スキンケア素材を探す旅 -香港Vol.3

香港散策

すごい勢いで変化していく香港の街ですが、

まだまだ香港らしいところが消えてしまったわけではありません。

 

竹を組んだ足場

こんなに高いビルにもまだ使われていました。

 

この上で作業するのは勇気がいりそうです。

昔ながらの商店も健在

ホテルがこんな市場のすぐそばだったのがラッキー

 

香港らしい雰囲気を味わいました。

こんなマーケットで普通の買い物できたら楽しいだろうと思います。

スーパーマーケットもおもしろい

庶民的な市場のすぐそばに

世界中から集めた食材を置くスーパーマーケットがあります。

 

日本のものからヨーロッパの食材まで

ものすごく豊富な品揃え

 

日本の食材が手に入りにくいと言っていた時代がなつかしいほど

何でも手に入ります。

 

お値段はちょっとお高めですが、

白いイチゴだってありますよ。

ありがとう!香港

香港滞在も楽しく終了と思っていましたが、 

空港も便利になっていて、待ち時間もとても楽しく過ごすことができました。

 

入国のイミグレーションもコスモプロフの参加者の優先サービスがあって驚いたけど、

旅行者のことをよく考えたサービスがとても充実していて驚き

日本も負けていられませんよね。

 

香港の人たちの美容に対する関心の傾向も理解できたような手ごたえもあり、

今回も貴重な発見がいっぱいの旅でした。