スキンケア素材を探す旅 -香港Vol.2-

コスモプロフ湾仔へ

香港2日目は、湾仔(ワンチャイ)会場へ

 

スキン、ヘア製品から美容機器まで、とても一日ではまわりきれないほどの

ブースが立ち並んでいます。

 

興味があるブース、アポイントメントのあるブースだけまわるだけでも大変です。

 

午後は、オーガニックシンポジウムに参加

参考になるお話しを聞くことができました。

日本からの参加も

日本からも数多くの出展がありました。

昔よりは若干影が薄くなった様子ですが、

日本の化粧品はより日本らしさを打ち出しているところが目につきました。

 

ミス日本にもお会いすることができました。

注目のブース

オーガニックを特徴づけたブースが集まる会場へは

もちろん足を運びます。

 

その中でも注目を集めていたのが、

お料理をするように

トロピカルフルーツでフェイシャルマスクをつくって配っていたブース。

 

おいしそうなフルーツジュースがフェイシャルマスクになるのを

まるでマジックを見るように眺めている人が多かったのが印象的です。

香港のお客さまと

2日の夜は、香港のお客様と夕食

 

人気のお店なのか、始終席が埋まっていて、

外で待つ人の姿がありました。

 

シンガポール風の中華料理だそうで、

海藻やシーフードをたっぷり使ったヘルシーなお料理でした。

お料理のチョイスはすべてお任せしたのですが、

デザートの選びかたはさすが香港の人

 

秋にふさわしい梨と銀耳のコンポートと

芋の温かいデザート

 

自然にカラダにやさしい食材を選べるって素敵だなと思ったのでした。