スキンケア素材を探す旅 -香港Vol.1-

COSMOPROF ASIA (HK)へ

今回の香港への旅は、コスモプロフという化粧品産業の展示会と

アジア地区で活躍するスキンケアブランドの方々とお会いするのが目的です。

 

アジアでもっとも規模が大きな展示会で、今回が2回目です。

10年ほど前よりいっそう規模が大きく

会場もエアポートと湾仔の2か所での開催でした。

空港にも会場があるので、香港についたその足でエアポート会場へ

 

こちらは、容器、ラベル、材料など

どちらかというと専門的な人が多く集まる会場です。

 

気になるブースと美容業界の今後のトレンドについてのセミナーに参加しました。

香港のセンターへ

快適な電車でエアポートからセントラルへ

 

子供のときに香港に住む叔母を訪ねたときとは大違い

香港の街はすごい勢いで変化しているようです。

 

相変わらずエネルギッシュで

すごいパワーを感じます。

 

ホテルは下町のウェットマーケットが立ち並ぶ界隈の中にあって

とてもいい感じです。

 

やっぱり香港はこうでなくちゃ、と思います。

アジアのグリーンスキンケアブランド

この夜は、コスモプロフ目的にアジア中から

グリーンスキンケアブランドのオーナーたちが多く訪れていたので、

夕食を共にすることに!

 

アジアのグリーンスキンケア事情をいろいろと聞きながら

香港の夜を楽しみました。

 

それにしても人がいっぱいで賑やか!

そして、皆よくしゃべるのです。