エディブル素材セミナーVol.2「美容のための油の使い方①」

2回目のエディブル素材セミナーは、美容のための油のお話しです。食べること、肌からのスキンケア両方に欠かせない素材「油」。身近な素材だけど、実はとても奥深い素材です。

 

良質の油を体の内側と外側から効果的に使用する方法をシリーズでお伝えします。油の香りや味、手触りを通して、健康的な美しさを手にいれる方法を楽しみながらマスターします。

 

スーパーの棚には、多くの種類の油が並んでいて、何を選べばいいのか迷ってしまうことはありませんか?

食べる油とスキンケア用のオイルは同じでいいのでしょうか?

 

オイルの特徴を頭に入れておくだけで、そんな悩むことなく、体も肌もよろこぶオイルの使い方ができるようになります。

 

今回は、知っておきたい油の基礎知識を看護師で、オイルソムリエ、アルガンオイル専門店「アルガン デ モガドール」のジャズーリ陽子さんにお話ししていただきます。

 

数種類のオイル(アルガンオイル、ホホバオイル、スクワラン、アボカドオイル、カメリナオイルなど)実際に見て、触れて、匂って体験しながら、オメガ3系っ何?オレイン酸とかαリノレン酸とか何が違うの?という基本的なことから学びます。

 

2回目以降はさらに実践的なオイルの活用方法を、ワークを通して楽しく学ぶというオイルにどっぷり浸かっていただける講座にしました。

 

日時:2017年7月6日(木)14:00-15:00

費用:4500 アルガンオイルお土産つき

持ち物:筆記用具、ハンドタオル

参加申し込み:FBメッセージまたは、下記フォームよりお申し込みください。

https://www.edibleskincarejp.com/contact/エディブル素材セミナー