「日本の美と健康」体験を提供しませんか?

海外から日本へ来てくださる観光客が年々増えています。

2020年の東京オリンピックに向けて、まだまだその数は増すと推測されています。

 

大阪市内を歩いてると、すれ違う人のほとんどが海外からの旅行客である場所もあります。

日本語が聞こえないなんていうことさえあるのです。

 

ひと昔前は、遠いし、物価は高いし、言葉が通じない、不思議な国という評判があり、

日本という国には近づき難い雰囲気があったのでしょう。

日本も海外へ行くことには熱心でも、来てもらうという考え方がなかったのかもしれません。

 

そんな私も、海外には頻繁に旅行していたものの、

日本国内に目が向くことは多くはなかったのです。

 

それが、インターネットが普及し、世界中の情報が簡単に手に入るようになり、

世界規模のチェーン店が増えて、どの国に行っても同じような風景を目にすることになったことで、

日本国内に目が向くようになってきたのです。

 

そうすると、今まで当たり前だと思っていたことを

新鮮な感覚でとらえることができるようになってきたのです。

「日本にはこんな素敵なことがいっぱいある!」ということを改めて気づいたのです。

 

そして、多くの素敵な日本の文化が途切れそうになっている現状にもぶつかりました。

 

「日本の薬草」もそのひとつ。

海外のハーブは熱心に勉強されているのに

地味な日本の薬草は、その存在や使い方が忘れさられようとしています。

 

そして、人間が生きていく上で、もっとも大切な食、

それを支える農業が難しい現状にあることを知りました。

 

農業が衰えるということは、文化や人間までもが衰えることにつながるようで、

何より大事なものを失ってはいけないと感じたのです。

食事は人間を支える基礎になるもので、疎かにすることはできないものですから。

 

日本には「長寿の国」「日本人はいつまでも若々しい」という評判があります。

海外から見れば、何故そんなに若く美しい肌を保つことができるのか知りたい!と思うのは当然です。

 

エディブルスキンケアは、日本人が食べている高品質な食品や自然な化粧品を通じて、

世界から日本に遊びに来られる方とのつながりを築いていきたいと考えています。

 

そして、日本のおいしい食品、安全な化粧品を使っていただくことを目指しています。

そのためには、日本の自然や文化の奥深さを体験し、知っていただくことが大切です。

 

少しずつですが、そんな活動を共にする仲間も増えてきています。

エディブルスキンケアでも、インバウンド向けにトリートメントやワークショップを

共に開催していただくサロン、教室、ショップを募集しています。

 

インバウンド向けアクティビティのコンテンツ充実のためのご相談も承ります。

ご興味のある方はぜひご連絡ください。