香港からのお客様の声

エディブルスキンケアジャパンが

インバウンド向けのサービスを開始して1カ月

 

香港から始めてのゲストがお見えになりました。

体験していただいたのは、

 

・日本の薬草でつくるバスソルトワークショップ

・日本の香りをつくるワークショップ

・日本の薬草でつくる化粧水ワークショップ

・日本の薬草を使う癒しのフェイシャル&ボディトリートメント

 

見たことのない日本の薬草を使って、生活の中にとりいれることで

美しく健康になることの楽しさを体験していただけたようです。

 

将来はご自身のスキンケアブランドを起ち上げてたいとの夢をお持ちとのこと、

今後は製品化に向けて

いろいろとお手伝いさせていただくことにもなりました。

 

海外との仕事を始めた20年以上前と比べると

国を超えての仕事や交流はとても簡単になりましたが、

越えなければならない壁はいくつもあります。

 

「日本の農」には海外に通用する大きなポテンシャルがあると

今回の体験から感じ取ることができました。

 

日本の薬草を世界に広める一歩を楽しく踏み出すことができました。