エディブルスキンケアが考えるこれからの幸せな働き方

あなたは働くことが幸せですか?

 

結婚

子育て

介護

病気

人間関係

長時間労働

ハラスメント

 

など、仕事を続けていると様々な問題にぶつかります。

 

「仕事は辛抱を売ってお金をもらうもの」と教えられてきた私は

仕事だからツラくて当たり前、我慢しなければ!と思い込んで過ごしていたことがあります。

 

働くことに人生の多くの時間を費やすのですから、

一回きりの人生なのに、我慢に我慢を重ねて過ごすのかと考えていたんです。

 

日本の女性と比べると、仕事でご一緒した海外の女性は仕事を楽しんでいるようです。

日本で働くことは窮屈なことが多いんじゃないかというのが私の考え。

もっと自由に人生の最後に私は「こんなことを提供した」と言えたらいいなと思うようになりました。

 

もちろん生きていく上でお金は必要ですが、お金のためだけに働いて心も体も壊してしまっては意味がないのです。

 

利益を追求することも大切かもしれないけど、偏りすぎるとおかしくなっちゃいます。

お金が成功、幸せの証ではないことを知っている人も増えているはず。

 

「穏やかに」「善く生きる」

少々不便でも日々の生活を丁寧に生きることから、農業と新しいスキンケア、セルフケアのつながりを

拡げることで、新しい働き方を見つけていきたいですね。

 

エディブルスキンケア

EDIBLE SKINCARE

よこいあつこ