エディブルスキンケアが大切にしていること

エディブルスキンケアが大切にしていることは2つあります。

 

1.自分を大切にすることが地球や自然の保護につながるということ

2.自分を含めた人間が一番だと考えないこと

 

自分を愛するということと、自分が一番だと考えることは別のものです。

自分を慈しみながら、他の人も動物も自然も地球も一緒に生きることが大切。

 

私たち人間は、他の命をいただいて生命を保っています。

そこに感謝し、思いやりの気持ちをもって日々の生活を大事にすること。

目には見えないけれど、私たちを支えてくれている存在を意識すること。

 

丁寧に自分を扱うことが、結局、他の人にも自然にもつながっていくのです。

 

とてもシンプルなことですが、実行するのは難しいこと。

楽しいことも継続するための大事な要素ですよね。

 

シンプルなことを続けていく、続けていける環境を自らつくる。

そんな想いを込めて、エディブルスキンケアは

新しいけれども、なつかしい食品やスキンケア製品を夢見てニヤニヤしています。

 

おばあちゃんの知恵を今風にしてみたらどうなるかな?

日本にこんな薬草があったなんて!

この実は食べるだけじゃなくスキンケアにも使えるんだ!

 

そんな小さな発見を分かち合える仲間を大事にしています。

 

エディブルスキンケア

EDIBLE SKINCARE

よこい あつこ