エディブルスキンケアって?

エディブル、英語でEDIBLEは、分解すると、EAT(食べる)+ABLE(~できる) になります。

つまり、「食べられる」という意味です。

 

食べることが大好きで

同時に、肌が弱くて、トラブルだらけだったことから話しは始まります。

 

何を塗れば、肌の調子が良くなるのかな?

化粧品もいろいろ試してみました。

皮膚科の先生に勧められたものの他、手に届く範囲のもの、

肌にやさしいと言われるものは片っ端から使ってみましたが、

現状を維持することはできても、改善にまで結びつくことはありませんでした。

 

自分が食べたものがそのまま肌の調子に現れることはないのかな?

食べたものが肌に影響を与えるんじゃないかと

じっと自分の肌や体の状態を観察して実験を繰り返してきました。

 

そして、イライラすることや悩みが多いときにも

肌の調子が変わることにも気づくのです。

 

肌は体の内側を表す臓器。

そう考えると外からだけでも内側からだけでも充分なスキンケアはできないんじゃないかな、と思ったんです。

 

良質のものを食べること

優しいスキンケアを続けること

健やかな心でいること

 

体の内側/外側からのケアが揃ってはじめて美しい肌が保てるということが確信できたのです。

 

食べられるから肌に良い、食べられないものはダメということではありません。

きちんと食べることがスキンケアのファーストステップ。

 

その上で毎日のスキンケアをどう行うかを考えていくのがエディブルスキンケアです。

 

エディブルスキンケア

EDIBLE SKINCARE

よこいあつこ